自分の家だから、できるところは自分でやってみたい

新年の初仕事。

DIY好きな近所のご夫婦宅へドア交換いたしました。

 

室内ドアが古くなり、重くて使いづらい。

これを奥様好みの色と、軽い素材へ変えさせていただきました。

 

「DIYどうやっているんですか?」

 

施工後ふと尋ねてみると、キッチン・リビングの内装からインターフォンの修理まで・・・

ご主人がその都度、職人さんに相談しながら、ご自分で修理しているそうです。

 

「自分の家だから、できるところは自分でやってみたいんだよ」

 

その気持ちわかるなあと、つい私たち夫婦もお話聞き入りました。

次は、良い素材に巡り合えたら

玄関ドアにチャレンジしたいそうです。

応援しています!